BLOGブログ

2021.07.28BLOG

ひかちゃん今年で引退なんです!

   7月初旬(少し前になりますが)岡山市角山小学校体育館にて岡山西ライオンズクラブ主催の盲導犬キャラバンが(公)日本盲導犬協会のもと開催されました。目の不自由な人の生活を支える盲導犬がどんな仕事をしているのか?児童が学ぶ授業に参加致しました。新型コロナウイルスの影響で通常行っているPR犬ひかちゃんとの触れ合いや目の不自由な方の体験(盲導犬と一緒に歩く)などの体験はできませんでしたが、児童は真剣にメモをとっていました。PR犬ひかちゃん6歳は今回で引退なので少し寂しいですが、愛情たっぷりな新しい家族と幸せに暮らして欲しいと願っています。ひかちゃん、お疲れ様でした!