BLOGブログ

2022.07.08BLOG

ヒカちゃん!再会嬉しい~💛

ヒカちゃんと久しぶりの再会!ラブラドールレトリーバー7歳♀もう~可愛くて...💛この度も日本盲導犬協会の島根県あさひ訓練センターより角南さんに来ていただき岡山市内の小学校でお勉強してきました。盲導犬のお仕事や盲導犬ユーザーの日常生活について沢山質問を頂き、1つ1つ丁寧に角南さんが答えて下さったのを小学生が真剣にメモをとっていました。タブレット学習で予めお勉強をしていた小学生ですが、実際に目でみて、きいて心に残る授業を体験して頂きました。生活の中で出会った時に自然に受け入れることができ、理解が広まって、温かい社会になればいいなあ!と思いました。盲導犬育成街頭募金活動をJR岡山東口中央階段付近で行っていますので是非!遊びにきてくださいね☆7月9日~10日13時~16時 http://okayamanishilc.org/home/