BLOGブログ

2019.02.26BLOG

今年も盲導犬キャラバンがやってきた!

日本盲導犬協会の島根県浜田支部より1年に2回、PR犬がやって来て岡山市内の小学校を回ります。盲導犬育成には資金や時間がかかり、現役として活躍できるのは2歳から10歳までなんです。

盲導犬、聴導犬、介護犬と一緒に飛行機やタクシーに乗ったり、飲食店に入ることは法的に認められていると思いますか?

答えは『YES!認められています』です。

ユーザーさんの7割の方が、お店の入店を断られた事がある!と回答してますが、盲導犬、聴導犬、介護犬はユーザーさんのからだの一部なんです。一部だけおいて入店なんて出来るわけありませんよね。社会全体が温かい心でいっぱいになる事を願って、私達はPR活動に参加させて頂いてます。周りの方々がもっともっと理解をし、盲導犬、聴導犬、介護犬の事を教えてあげてください。また6月にはJR岡山駅前でPR活動と募金運動をする予定ですので、会いに来てくださいね!これからも(株)エコ・クリエイトは盲導犬育成事業を支援していきますので、ご協力よろしくお願い致します。