BLOGブログ

2021.04.01BLOG

鬼滅の刃の発祥~・・?モチーフが!

 

            藤棚で有名な和気神社に家族で参拝!

                                                       今時期はまだ藤棚が咲くには早いですが、今回こちらの神社に来たのは少し訳がありました。            (和気だけに・・笑)   未だに人気が止まらない【鬼滅の刃】実は、こちらのモチーフが和気神社ではないか?とネット上で話題になっているのを知り訪れてみました。駐車場から少し歩くとまず橋が『霞橋』霞 ? 霞柱?? 無一郎~~!!霞橋から境内に一本に続いています。柱を渡りいきなり和気清麻呂公の凛々しい銅像が!その和気神社のお隣が藤棚で有名な藤公園。鬼の嫌う藤の花。炭治郎の藤棚が目に浮かびます。鳥居の横には狛猪がいます。猪? 伊之助~~!!猪突猛進!猪突猛進!                 そして清麻呂公の姉が広虫姫という名前。虫? 虫の呼吸~?? 胡蝶しのぶ~~!!これだけの偶然はなかなか重ならないと、参拝してみてつくづく感じました。今話題のパワースポットと言っても過言ではないでしょうね。拝殿前の狛猪、コロナの影響でマスクをしています。産廃屋さんだけに、参拝できてよかったです!笑